選考結果についてのよくあるご質問

■選考結果はどのように確認できますか

①パートナー様へ、選考結果の通知メールが送信されます

ご登録のメールアドレスに宛てて送信されます。

採用でも不採用でも、必ず通知がされるようになっています。

もしメールが来ないようであれば、メールがブロックされたり、迷惑メールに振り分けられている可能性もございます。

ご自身のメールシステムの受信設定で、

@matchbox.jp

を指定受信設定してください。

②【マイリスト】の【応募リスト】からも確認できます

ログイン後、【マイリスト】から【応募リスト】をご覧ください。採用された求人はオレンジ色で表示されます。

また、採用された求人は【予定シフト】にも表示されます。

■選考結果はいつわかりますか

応募先事業所が採否を決める期限は、勤務当日 始業時間の2時間前です。遅くともそれまでには結果が出ます。

応募から数日待っても結果が来ず、選考結果の確認をお急ぎの場合は、応募先の事業所へ直接お問い合わせください。

 

参考: 事業所の担当者と連絡を取りたい場合はどうすればいいですか

万が一、確定前に他の予定が入った場合は、すぐに応募の取り下げをしてください。
採用が決まった後はキャンセルはできません。勤務ができない場合は欠勤となりますので、すぐに勤務先にご連絡をしてください。

 

参考: 応募を取り消す場合はどうすればいいですか