源泉徴収票はもらえますか

毎年1月中を目処に、各法人が前年分の源泉徴収票の発行処理を行います。

発行処理がされると、【給与明細/源泉徴収票】のページから源泉徴収票をPDFで表示することができるようになります。源泉徴収票のPDFは、ダウンロードして印刷することも可能です。

ご自宅にプリンターがない場合は、コンビニなどで源泉徴収票のPDFを印刷することも可能です。

参考:

 セブン‐イレブンで簡単プリント ~ネットプリント(個人のお客様)~(外部サイト)

 ネットワークプリント|パソコン・スマホから登録、コンビニで印刷(外部サイト)

具体的な操作方法などは機器によって異なりますので、お手数ですが、印刷機を設置しているチェーンのホームページなどをご確認いただくか、店頭で印刷方法をお問い合わせくださいませ。

■源泉徴収票が反映されていない/1年の途中で必要になった場合(※)

前年分の源泉徴収票が反映されていない場合や、1年の途中で必要になった場合(※)は、各求人元事業所・法人へ直接お問い合わせいただき、発行をご依頼ください。

※1年の途中で源泉徴収票を発行できるのは、それ以降年内に対象法人で勤務をしない場合に限ります。

■紙面での発行・郵送を希望される場合

ご自身での印刷が困難で、紙面での発行・郵送を希望される場合は、ご自身から各求人元事業所・法人へ直接ご依頼ください。