選考結果についてのよくあるご質問

■選考結果はどのように確認できますか

①パートナー様へ、選考結果の通知メールが送信されます

ご登録のメールアドレスに宛てて送信されます。

メール通知は、メール認証が済んでいる場合のみ送信されます。

参考: メルアドレスの認証について

②【マイリスト】の【応募リスト】からも確認できます

ログイン後、【マイリスト】から【応募リスト】をご覧ください。採用された求人はオレンジ色で表示されます。

また、採用された求人は【予定シフト】にも表示されます。

■選考結果はいつわかりますか

■回答期限を設定している場合

応募時に【合否の回答期限】を設定していた場合、その期限までに合否がわかります。設定した回答期限までに事業所が採否を決定しなかった場合は、自動で取り下げになります。

ただし、回答期限になって取り下げになった場合、後に事業所からオファーが来る場合があります。

参考: 事業所からのオファーについて

■回答期限を設定していない場合

回答期限の設定をしていない場合、事業所が採否を決める期限は、勤務当日 始業時間の30分前です。遅くともそれまでには結果が出ます。

とはいえ、何日も採否がわからないと予定が立てられないでしょうし、30分前に採用になっても対応できないことがほとんどかと思います。

応募の際には回答期限の設定をすることをお勧めします。

参考: お仕事の応募の流れ‐【合否の回答期限】の設定について

回答期限設定のありなしにかかわらず、万が一 採否確定前に他の予定が入った場合は、すぐに応募の取り下げをしてください。
採用が決まった後はキャンセルはできません。勤務ができない場合は欠勤となりますので、すぐに勤務先にご連絡をしてください。

 

参考: 応募を取り消す場合はどうすればいいですか