選考と採用/不採用の処理について

■採用/不採用の処理ができる権限について

採用/不採用の処理ができるのは、その事業所に権限を持つ【利用者】様です。通知なども、その事業所に権限を持つかたにのみ届きます。

■選考の判断材料について

マッチボックスに履歴書や面接はありません。

代わりに、【パートナープロフィール】内の自己PRや【職歴・学歴】タブの内容などを参考に、採否をご判断ください。

各応募者の氏名をタップすると、応募者の【パートナープロフィール】を確認することができます。

■ホーム画面の通知から採用/不採用の処理をする場合

ホーム画面に表示された応募者の概要から直接【採用】/【不採用】の処理をすることも可能です。ただし、ひとつの案件に定員以上の応募がある場合もありますので、事業所名をタップして、求人詳細画面を確認した上で採否を決定されることをお勧めいたします。

尚、応募者の氏名をタップすると、【パートナープロフィール】に移動して応募者の詳細な情報を確認することができます。

■求人詳細画面から採用/不採用の処理をする場合

【応募】タブ内で採用したいパートナーにチェックを入れ、【✔採用】もしくは【×不採用】をタップし、その後に【確定】をタップすると確定します。

パートナーの氏名をタップすると、パートナーの星評価や勤務歴(回数)、自己PRなどを確認できます。その状態でさらに氏名をタップすると、大まかな居住地域や職歴・学歴など、より詳細な情報も確認が可能です。

 

採用とした場合、予め設定された募集人数を満たすと『目標の採用枠を達成しました。募集を締め切りますか?』というメッセージが表示されます。
【募集を締切る】を選択すれば、その求人の募集は終了となります。
当初の予定より人数が必要になった場合などは【続けて募集する】を選択すると、そのまま募集状態が続きます。

 

採用/不採用いずれの場合もマッチボックスで処理をすると同時に、パートナーへ通知メールが送信されます。