■給与受取口座の登録・変更
給与受取口座は、新規会員登録時に登録できる他、後で変更することもできます。
【プロフィール】ページの【口座】タブに現在の登録内容が表示されており、【編集】ボタンから修正や変更をすることが可能です。
ゆうちょ銀行で口座番号が8桁の口座をご利用の場合
登録したい口座がゆうちょ銀行で口座番号が8桁の場合、リンク先のゆうちょ銀行のページをご参考に、7桁に変換したものをご入力ください。
参考:
■口座の確認について
プロフィールから登録・変更された口座は全て、金融機関・支店名・口座種別 (科目)・口座番号・口座名義に間違いがないか、システムを通して確認されます。
口座の確認は、以下のようなスケジュールで、自動で確認が行われます。
- 銀行営業日の16時30分までに入力された情報を金融機関に送信
- 翌日に照会結果を受信し、マッチボックス上のステータスが更新される。
※時刻は不定ですが、概ね昼までに更新されます。
※稀に、照会結果の受信が翌々日以降となる場合もあります。
給与受取口座を登録後、確認(照会)が済んでいないうちは勤怠の承認ができないため、給与の振り込みも即払い申請もできません。
金曜日の16時30分を過ぎて口座の入力をすると、結果が反映されるのが次の火曜日となります。また、土日祝を挟む場合、数日かかる場合があります。
勤務の直前に口座の入力をすると確認完了が間に合わず、給与の受け取りが遅くなったり、即払いの申請ができなくなります。前もって正確に口座を登録するようにしてください。
参考: 勤怠実績の提出・確定について