採用後に応募先からキャンセルされた場合

求人に採用された後でも、応募先から採用がキャンセルされる場合があります。

1. 応募先の都合によるキャンセルの場合

例)求人発注ミス、人員の調整など

【事業所都合】の場合、予定賃金の約60~70%が休業手当として応募先から支給されます。
※現役従業員、OBOG、友だち登録者の方は対象外です。

支払い方法など詳細は応募先にご確認ください。

2. 天災や事故によるキャンセルの場合

例)豪雨による店舗休業など

【天災・事故】など不可抗力による休業の場合、休業手当の支払い対象外です。

3. 過去の欠勤によるキャンセルの場合

例)欠勤日以降、同法人で採用された勤務を応募先からキャンセルされる

【過去欠勤】の場合、休業手当支払いの対象外です。