応募があった際の通知について

投稿した求人にパートナーからの応募があると、いくつかの方法で通知されます。

■通知の対象について

応募があった際の通知は、その事業所に権限を持つ【利用者】としてアカウントが登録された法人ご担当者様です。

■メール通知

『応募がありました』という件名で、利用者のIDとして登録されているメールアドレスへ通知メールが送信されます。

メール本文に記載されたURLから、該当求人の詳細画面へアクセスできます。

■ホーム画面アラート

未対応の応募者がいる状態でマッチボックスへログインされると、画面右上の🔔マークに赤い点が付いています。🔔マークをタップすると『求人に応募が来ました!』とメッセージが表示されています。

メッセージをタップすると、【求人一覧】画面の【募集中】タブへ移動します。応募が来て採否処理待ち状態の求人が一覧になっていますので、それぞれ確認の上ご対応ください。

■ホーム画面通知

画像のように、ホーム画面には応募者の概要も表示されます。ここから直接【採用】/【不採用】の処理をすることも可能ですが、ひとつの案件に定員以上の応募がある場合もありますので、事業所名をタップして、求人詳細画面を確認した上で採否を決定されることをお勧めいたします。

尚、応募者の氏名をタップすると、【パートナープロフィール】に移動して応募者の詳細な情報を確認することができます。

 

採用/不採用の処理についてはこちら: 選考と採用/不採用の処理について