マッチボックスのご登録から、就業・給与の受け取りまで、基本的な流れをご紹介します。
目次
アカウントを作成する
ホームページから【会員登録】をしてください。携帯電話番号、銀行口座が必要です。
また、外国籍のかたは在留カードの画像を提出していただかなければなりません。
プロフィールを作成する
応募者が多い場合、プロフィールの完成率が高いほうが採用されやすい傾向が見られます。
【職歴・学歴】を入力する、【本人確認書類の登録】をする、プロフィール画像を設定する、自己PR(自分ができる仕事内容、趣味など)を少しでも書いてみる、などをお勧めいたします。
参考: プロフィールについて
お仕事を検索する
日付や時間、場所、仕事内容など、 自分が働きたい条件に合った お仕事を探します。
応募する
条件に合うお仕事が見つかったら応募します。
募集人数に対して応募が多かった場合、落選となる場合もあります。
出勤連絡をする
採用されたことを確認したら、すぐに出勤連絡をしてください。
参考: 出勤連絡について
勤務する
採用となった場合は、求人案件の予定時間通りに事業所で勤務します。
勤怠実績を提出する
勤務が終わったらすぐに、実際に働いた時間 (勤務開始、勤務終了、休憩時間)をマッチボックスを使って入力・提出します。
事業所側が先に実績提出をしていた場合は間違いがないか確認して承認をします。
また、勤怠実績確定後には事業所を評価することもできます。
参考: 勤怠実績の提出・確定について
お給料を受け取る
お給料の支払いの方法やタイミングは、求人によって異なります。