1. matchbox ヘルプセンター
  2. パートナー
  3. ご登録・プロフィール作成について

マッチボックスからのSMS(電話番号認証)が届かない

SMS(電話番号認証)が届かない場合

SMSが届かない原因として、以下が考えられます。

  1. SMSの送受信に時間がかかっている
  2. 入力された電話番号に誤りがある
  3. 携帯電話のSMS受信設定が「受信しない」になっている

1と2についてご確認いただき該当しなかった場合、3の受信設定が原因と思われます。

弊社のSMSは海外の番号よりお送りしていますので、キャリアによる海外SMSブロック設定をご確認ください。

docomoの場合
 docomoの設定方法(外部リンク)
上記リンク先を参考に、国際SMSを受信する設定を行ってください。

auの場合
 auの設定方法(外部リンク)
上記リンク先を参考に、海外事業者ブロック機能を解除する設定を行ってください。

SoftBankの場合
 SoftBankの設定方法(外部リンク)
上記リンク先を参考に、海外からの電話番号メールを受け取る設定を行ってください。

上記の設定をしてもSMS(電話番号認証)が届かない場合

上記の設定を行ってもSMSが届かない場合は、お電話でも認証コードのご案内が可能です。

お問い合わせフォームより SMS(電話番号認証)が届かない旨 を明記してお問い合わせください。